コスメ好きな山田担のポーチの中身見せる

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 

 みんな元気~~?今日もオタクしてる!?

っていうか某ドル誌の身体サイズ表みました?もう本当にいつもありがとう。げへげへしながら読んでます。おかげでダイエットのやる気が出ました。自担のサイズと自分のサイズを比較すると死んでしまいそうになるかなと思ってまだしてないけど皆はもうした?股下測った?でも自担が華奢な細い男子じゃなくて本当良かった。筋肉に目覚めてくれてありがとう。でもつけすぎないでね。身体のバランスは大事だからね。

さて、ずっとやりたかったポーチの中身見せ!!今更だけどコスメ好きなのではりきって書くね!実は昨日これ書いてる途中で間違って内容全部消してしまって今白目剥きながら書いてる!がんばれ私!プチプラ多めだよ!

 

 

 

 

f:id:aishika:20171205222343j:image

画像に番号入れるの忘れたんで上から時計回りに紹介していくね!

 

ポーチ

確か美人百花の付録だったLANVIN en Bleuのポーチです。一時期はペンケースとして使ってたけどポーチに昇格。生地がすごくしっかりしてて丈夫で安く見えなくて好き!ジッパーのところに大きな黒いリボンがついてたんだけど猫に外されてそのまま。

 

パフ

Canon エバーソフト】

 今はもうどこでも売ってるし持ってない人あんまりいないんじゃないかな?実は流行る前から使ってたので流行りだしてマジ焦ったよね。パウダーはパフで叩く派の人はマジで一回使ってみてほしい。しっかり密着してつくのに重ねても厚く見えずカバー力だけあがってくしマジでヨレない。持ち歩く用と自宅用と買い置きの3つあります。あと多めに買っといて人の誕生日におまけに渡してます。300円だしマジでこれはなくなったら死ぬ。ガンガン洗うのでわりとすぐぽろぽろになって捨てるけど300円だし全然いいよね!

 

アクセサリーケース

これも多分美人百花の付録のAHKAH(笑)どんだけ美人百花好きやねん。付録がいつも立派やねん。あと表紙のエリカ様と深キョンが大変可愛い。イヤリングと指輪とネックレス入れてます。イヤリングよく耳が痛くなって出先で外しちゃうんだけどこういう入れ物ないと確実になくすので必須です。

 

フェイスパウダー

【NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト】

最近フェイスパウダーをプチプラからリフ粉に変えたんですけど本当最高でした。今年買ってよかったランキングトップ3に入る。同じ価格帯のコスデコとも迷ったんだけどリフ粉のプレストのコンパクトさマジ半端なくない?荷物をなるべく減らしたい人なので正直ここが決め手だったんだけど粒子が細かい白いパウダーだからサラッサラになって手触り最高だし小さなラメのおかげで肌に透明感が出る。ような気がする。なので最近は保湿系で仕上げて表面はリフ粉をばふばふ叩いて中はひんやりもちもちしてるけどサッラサラ!にするのがブームです。これが俗にいう磨り硝子肌か!って感じ!

 

カミソリ

出先でアッてなることない?私はある。1個ポーチに入ってると安心安全。

 

リップブラシ

リップラインをとったりちゃんと塗ろうかなって気分の時に使います。基本はリップ系は直塗り!!ちゃんとブラシで塗った方がいいのは分かってるんだけどね!

 

ハイライター

キャンメイク クリームハイライター 02ルミナスアクア】

自宅で仕上げるときは大抵違うものを使うんですがこれはコンパクトで色が可愛くて指でさっと濡れるので好き!塗ったら意外とパウダリー感強いよね。鼻と目頭の間の八の字に入れると顔がぱっとします。あと涙袋にも!

 

チーク

キャンメイク パウダーチークス すみれパープル】

これ最近出たやつ!もう超いい!ブルーベースの人は絶対透明感爆上げになると思う。PC春っぽいお母さんがつけたら普通に紫っぽくなっちゃったからテスターで試してみた方がいい。不器用だから付属のブラシで入れるの上手くできないんだけどまぁ出先で直す時くらいいいか…と思って付属のを使ってます。家では他のブラシを使ってるよ!あと瞼にふわってうっすら入れるのも儚げ(当社比)になるから楽しいよ!

 

ヨッシャ~~~半分きた!

ここからはリップ編だぜ!読んでる人いんのかな! 

 

リップ

KATE CCリップクリームN 06ピンク系

 下地にしたりこれだけで仕上げたり普通に寝る前の保湿リップとして使ったり 優しいピンクなので自然に顔が明るくなるよ!

オペラ リップティント 06ピンクレッド

はい皆大好きオペラ~~!!花嫁リップで有名なコーラルの方も買ってたんですがあんまり似合わなくて人にあげました。オレンジ・コーラル系マジで似合わない。ピンクレッドはぐりぐり塗るとパキッとした色が出て程よい艶感で大好き!リップで悩むときはこれひっつかんで行きます。抜群に信頼してます。これ塗ると顔がしまるよ。

 

エチュードハウス ソーダティント BL601ラムネフロート

Q10で2本で1000円しないセールしてたので買ってみたんだけど超良かった件!色は紫っぽい顔色の悪い水色で正直これ塗って大丈夫か?って感じなんだけど塗ったらベビーピンクにピンクのラメが入っててマジでめちゃくちゃ可愛い。そんで落ちない。他の塗って仕上げにこれでぼかしたりして使ってる。さっしー出会わせてくれてありがとう。

 

エチュードハウス ソーダティント  PK002ストロベリーフロート

こっちも一緒に買ったんだけどこれはむっちゃ発色が良い!THE・ポップな青みピンク!!って感じ。韓国コスメのこういう思い切った色展開素敵です。すっごい可愛い。グラデーションも簡単に作れるよ!今一押し!あとエチュードのなんかぷりんぷりんって感じになります。あんまり艶感が強いのは顔が濃いので得意じゃないので1本で程よい艶感が出るものが好きです。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュティント T01リトルアネモネ

 オレンジが似合わないやつだけどどうしてもオレンジっぽいやつが欲しくて探してたんですよね。出会いました。これはイエローレッドなんですけど。最高です。透け感がかなりあるので良い具合に馴染みます。カジュアルな服装の時やメイク薄めの時によく使うよ!

 

CHICCA メスメリックリップスティック 15ピーチプディング

なんかさCHICCAつけとけば全方位モテしそうじゃない? そんな感じに最高に可愛い王道ピーチ!ピーチだから似合わないかなって思ったんだけどいけた!コンシーラーで元の色消したらまじでむっちゃ可愛い。モテそう。(モテない)

 

エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック 54パッションフルーツシマ―

デパコスあるある~商品名長い~ これは友達にお祝いで貰いました! 結構派手めの赤を選んだよ!って言われたんですけど私の顔にはむちゃくちゃ馴染むっていう。色はシックな赤で大人っぽいけど偏光パールで可愛さが出てちょうどいい~~!流石です。塗るとアイメイクが際立ちます。多分。

 

 以上!!長くなってしまった!リップは紹介したのが選抜メンバーであと何本かあるんですけど、いつもその中から2本くらい選んでポーチにガッと入れていきます!

f:id:aishika:20171206000634j:image

 ついでにちゃんとスウォッチ撮ったからやま褒めてほしい。あっ背景は匂わせです。皆観てください。こうやって見るとエチュードの色めちゃんこ可愛くない!?

余談だけど男の人には(なんか今日口赤いなぁ)とか(雰囲気ふんわりしてるなぁ)と思われるくらいがいいです。自担はリップの色の違いは男は基本分かんないよ的なこと言ってましたよね。色を変えてもそうそう気付かないよって。可愛すぎる…。一生わかんないままで居ておくれ…。