夢日記でレッツ妄想力対決

「本当妄想やばいな」
 
私をよく知る人にはたくさん言われる言葉だ。確かに想像力には自信がある。小学生からこれまでしてきた妄想の数は誰にも負けないつもりだ。加えて私は夢をよく覚えている。山田涼介をめちゃくちゃ怒らせてシカトされる夢を見たときは号泣して友達にラインしていた。迷惑すぎる。申し訳ない。めっちゃ楽しい夢を見ていたのに起きてしまい「やだ!まだみたい!」と二度寝をキメてまた続きを見れることもある。もはや妄想なのか夢なのかわからない。途中から半分起きているけど夢だと言い聞かせている時もある。それほど真剣に夢を見ている。夢にかける情熱は半端じゃない。
半端じゃないから面白い夢を見たときにはメモ機能に書き留める事がある。自担の夢は日常的に見すぎて感覚がぶっ壊れているのでメモに登場する人物はそれ以外の人ばかりである。起きてすぐフリック入力するから文の構成なんて全くできてないが面白いので晒す。以下メモ帳からコピペしたものと感想。
 
 
 
1013 電車乗ってて遠出してるっぽいけど電車からバスに乗り換えのときに私が荷物電車に忘れちゃってめっちゃ迷惑かけるけどけんぬ*1めっちゃ優しく助けてくれるやつ 2人じゃなかったっぽい
→最後の2人じゃなかったっぽいから分かる残念感。どこまで強欲なんだ。
 
1109 沖田くん*2と少女漫画みたいな (知り合い)さんでてきてメールで2人いい感じだねって言われる わたし謎に皿割って沖田くんが片付け手伝おうとしてくれるけど遠慮する ずっとときめいてる 目の前でネクタイ結んでるの見てしぬほど興奮して結べるの!?すごい!!かっこいい!って言いまくる
→私は沖田総悟に夢をみすぎている。あとネクタイどころかリボンも高確率で縦結びになる。この夢めっちゃ興奮したな~~少女漫画だわ
 
0123 田中圭とラインする
→映画「図書館戦争」が大好きで小牧を愛しすぎた結果。田中圭、優しかった。Wikipediaで調べて既婚者と知って軽く失恋した。軽くね
 
0502 けんぬとなんかとにかく胸きゅん 前髪切ったらいいのにな〜と思ってたら夢の中で前髪切らせてて「!!前髪切ってる〜〜♡」って興奮してた なんかとにかくいちゃついてた けんぬ受け止めてくれてた懐が広い
→現実で「前髪きらねーかな」と思ってたら夢で切らせるあたり、闇を感じる。ちなみにけんぬの前髪は長いままである。けんぬ切ろう!??
 
0507 神木が(友達)家でテレビゲームしててその膝にダイブして膝枕してもらった 楽しそうすぎた 恋愛感情よりすっごい仲良い友達って感じだった〜 太もも固かったな〜〜
→とうとう山田のダーリン、神木隆之介きゅんにまで手を出す始末。違うよ本当に友達だよ!太もも、超骨っぽかったです♡
 
0514 岡田とまったり旅する夢
→久しぶりの岡田准一登場である。元担当。めっちゃゴツいリュック背負って坂を登っている後ろ姿を見つめていた。感慨深いものがあった。
 
0705 ひかにゃんとただ話しまくる オフのひかにゃんの笑顔ゆるくてかわいすぎか〜 落ち着いた喋り方最高 友達だった〜最高〜
→実はひかにゃん大好き人間。Hey!Say!JUMPで友達になりたいナンバーワン。ア〜友達になりてぇ〜
 
0714 高校中退した○○ちゃんとDAIGOと班学習?みたいなのしてた 3人何故かめちゃくちゃ仲良くてDAIGOを北川景子ネタでいじってた DAIGO北川景子のこと「景子」ってさらっといってた いいやつだった
→半年後の幸せ大爆発の結婚会見で「景子ちゃん」と呼んでることが判明したので私もまだまだだな。「いいやつだった」が上から目線すぎる。
 
1002 カウコン全落する夢 最悪か
→JUMP初単独カウントダウンコンサートに行きたすぎて獣のようになっていた時期。無事2公演参戦したよ!
 
1201? 佐藤健と付き合っててラブラブだったんだけど、私が佐藤健かどっちのかわかんないけどとりあえず事務所のせいで別れることになってめっちゃつらいやつ 佐藤健優男で芸能人だった ごめんねって言ってたふざけんなその顔もイケメンだよ
→地上波で放送されたるろ剣佐藤健にメロメロだった時期。自分も芸能人で嫌々別れるっていう設定がやばさしかない。でもマジめっちゃかっこよかったから!目覚めた瞬間切なくてどうしようかと思った!まぁ、咳をしても一人なんですけど
 
 
 
全体的にドジしすぎである。いい加減にしろ。
2016年は自担の登場した夢もちゃんと書き留めて夢日記をシリーズ化したい。みんなも夢について書こ!
 
ちなみに高校生のとき夢占いができるっていう先生がいて皆が「追われる夢」とか「殺す夢」とかで深層心理を暴かれていくガチな空気の中、「好きな人*3めっちゃでてくる、運命かもしれない」って本気で思ってたので挙手して言ったら、
「それは思春期。」と真顔で一蹴されたのが忘れられません。
あれから数年経って21歳、私はまだ、思春期のなかにいる。
 
 

*1:KENN 声優で歌手で舞台俳優もこなすイケメン

*2:銀魂沖田総悟

*3:当時夢中だった若手舞台俳優